【猫と暮らす】おっとりオリオン&ツンデレえびす

2匹の子猫と暮らして1年。猫初心者30歳サラリーマンの生活記録。

【猫日記】愛猫紹介(オリオン編)

今日は愛猫のオリオンを紹介する。

f:id:t291san:20211023225950j:plain

オリオン

由来はオリオンビール。飼い主夫婦がビール好きのためである。通称おーちゃん。

長くて立派な毛並みを持ち、気高い雰囲気を漂わせる。初対面時は青色のキレイな瞳をしていたが、徐々に黄色に変化した。

猫なのにタヌキに似ている。コウモリや悪魔にも見えてくる。まあでも、その中だと断トツでタヌキっぽいけれど。

おっとりとした性格で、警戒心が普段はあまり無い。人見知りしない。実家から親が訪ねて来た時にちゃんと顔を見せるし、電気工事の人がお仕事を止めないといけない程にずんずん近づいていく。

猫なのに運動神経が無い。鈍臭い。よく高いところから滑り落ちていく姿が見られる。

タヌキ顔のおっとりオリオンをどうぞよろしく。